« 台南の旅〜四草緑色隧道 | トップページ | 台南の旅〜安平観光 »

2017年4月28日 (金)

台南の旅〜夕遊出張所


四草から安平の街へ。

安平の中心部に戻る途中に豆花の有名店の同記安平豆花があります。
Img_6485






豆花に小豆とタピオカのシンプルなもの。
Hh2a8943




小豆も甘すぎず美味しいです。
しかし食べている最中、私たちの周りから何故か蜂が離れない
席を替わってもついてくるし、お皿の蜜が気になるんだろけど他の人たちもいるのになぜ~




次に向かったのは夕遊出張所。
塩産業の盛んだった台南。日本統治時代の塩の専売局の安平支局だったのが夕遊出張所。
現在は366日誕生日のカラー塩が展示してあって、お土産用に販売もしています。






カラフルで楽しい~
Hh2a8948



Hh2a8954










塩にはそれぞれ性格診断が書いてあって、写真も自由なので家族や友達の分を写真に撮ってきました。
漢字なのでなんとなくはわかるんだけど中国語を勉強している母に訳して貰いました。
Hh2a8953







ちなみに私の誕生日の塩は薄い鶯色のような渋い色合いでした。




お土産用の塩は、ストラップみたいなものもあるし、誕生花のスタンプになっているタイプもありました。
Hh2a8946




色んな味の塩(結構変わったフレーバーもあり)を振りかけたソフトクリームなんかも食べられます。
Hh2a8961



|

« 台南の旅〜四草緑色隧道 | トップページ | 台南の旅〜安平観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜四草緑色隧道 | トップページ | 台南の旅〜安平観光 »