« 台南の旅〜街歩き | トップページ | 台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣 »

2017年5月11日 (木)

台南の旅〜神農街

かいこさんに雰囲気の良い通りがあるよ〜と連れてってもらったのが
海安路から入ったところにある神農街。

小さな通りですが、古い町並みが残っていてノスタルジックな通りです。
Hh2a9112

Hh2a9101

Hh2a9095


そのまま住宅のお家もありますが、雑貨屋さんやカフェにリノベーションされているところも。
お店の軒先で売っていた水仙の花。不思議な形状。
Hh2a9096


素敵そうなカフェがあったので入ってみました。
慢慢鳩生活木作
Hh2a9111


Hh2a9107


鰻の寝床のように奥に長い作りで、奥はアトリエになっていました。

珈琲もしっかりした味で美味しい。
Hh2a9110


なんか変わった絵・・(笑)
Dscn7715


路地でみつけた照明。凄く素敵。
Hh2a9118


Hh2a9117


お茶の自動販売機もおしゃれ。
Hh2a9120


|

« 台南の旅〜街歩き | トップページ | 台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣 »

コメント

こんばんはー♪
毎回楽しみに読んでるよ〜(=^▽^)ノ
神農街も行ったんだね!
私もいつか行きたいなーと思って、雑誌から切り抜いた記事を
ノートにスクラップしてあるのでビビっと反応しちゃった♪

美味しいモノ沢山で読んでてワクワクするわ〜(^o^)
とりあえずカルディの台湾フェアで買い込んで来たモノいろいろで気分上げてるワタクシです(笑)

投稿: army | 2017年5月11日 (木) 20時46分

>armyさん

読んでくれてありがとー嬉しい(≧m≦)
神農街、armyさんも好きそう♬写真の撮りがいあるよ〜
台南、食べ物も美味しいしホテル代も台北に比べて安いしオススメよ〜

カルディね、私もデザートを再現すべくやってるけどなかなか難しい(^-^;
赤羽に鮮芋仙が出来たから行って芋圓と仙草ゼリーが食べたい‼︎

投稿: cherie | 2017年5月13日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜街歩き | トップページ | 台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣 »