« アンナミラーズ | トップページ | 鮮芋仙 »

2017年5月27日 (土)

東京蚤の市

お友達のtamamiさんに誘われて東京蚤の市に行ってきました。

混むとは聞いていたけど想像以上の凄い人出!




ちょうど吉祥寺でブロカントのお店をやっている友達のみぃさんのお店Tsubame Marktさんも出店していてとっても忙しそうでした。



アンティークの雑貨から、古着だったり、本だったりお店によって色々と特色があります。
実家で使われていた食器を多数見かけたお店があって何だか懐かしかったり。

整然と並んだカトラリー。









アクセサリーなんかを扱うお店で、以前からネットで見ていて欲しいと思っていた1960年代のフランスのデッドストックのアクセサリーを見つけて購入しました。
オーナーさんはパリ在住の方で日本のイベントに合わせて一時帰国するんだとか。



古い楽譜や紙物を扱うお店で、1920年代のフランスのファッション雑誌のポショワール技法で描かれたイラストを見つけて予定外だったんだけど購入。



味気ないマットがついていたので、額装しなおしたら絶対もっと格好良く素敵になると思う。

東京蚤の市は二日間でそれぞれ何組か無料のミニライブが行われているんだけど、友達がファンだという堂島孝平さんのライブがあったので見てきました。
トークも面白くて歌も上手で楽しかったです。

あとこれ!りぼんやなかよしの付録のコーナーがあってtamamiさんと大興奮。
これ、見覚えある〜懐かしすぎ。



他にも豆皿市のコーナーとかもあったんだけど時間がなくて見られず…
思ったより沢山のお店があって見所満載でした。
次回はもっと早い時間から行かねば。

|

« アンナミラーズ | トップページ | 鮮芋仙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/70621809

この記事へのトラックバック一覧です: 東京蚤の市:

« アンナミラーズ | トップページ | 鮮芋仙 »