« 台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣 | トップページ | 台南の旅〜帰路 »

2017年5月16日 (火)

台南の旅〜鴨母寮市場

最終日の朝、近くにある鴨母寮市場に行ってみました。

路上に出ているお店と、屋根付きの市場があります。
中には色んな海産物やお肉や野菜が所狭しとあります。
Hh2a9142

台南名物のサバヒー
Hh2a9146


Hh2a9148


なんかシュール・・・

イカも貝も新鮮で美味しそう
Hh2a9149


写真左の赤黒い色のはタウナギ。
すごい色だけど美味しいらしいです。タウナギの麺が食べられるお店があって
気になってはいたんだけど、今回食べられなかったので次回チャレンジしたいなぁ。
Hh2a9147


かいこさんの妹さん情報で、この市場内の麺やさんが美味しかったとの事で
かなりローカル色の濃い店だけど思い切って入ってみました。
Hh2a9150


Hh2a9152



指差しで注文OK。
うどんっぽいちょっと太めの麺で肉みそと雲呑で美味しい。
これで45元(160円位)安いなぁ。

あと、これは私に食べてもらいたい!とかいこさんが言っていた茹でトウモロコシを買いました。
トウモロコシは玉米って書くんですね。
Hh2a9156


しかもそのかいこさんオススメのトウモロコシは普通の黄色のトウモロコシじゃなくて
白っぽい独特なトウモロコシ。
Hh2a9155


ひとくち食べてみると、なんだこれは!トウモロコシの食感じゃない!
なんだろう、もっちりねっとりとした不思議な食感・・・
台湾人はQQ(もちもち)食感が好きとはいえ、トウモロコシまでもちもちとは。


|

« 台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣 | トップページ | 台南の旅〜帰路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣 | トップページ | 台南の旅〜帰路 »