« 台南の旅〜安平観光 | トップページ | 台南の旅〜街歩き »

2017年5月 8日 (月)

台南の旅〜家庭料理

この日の晩御飯はC家におよばれ。
C家のお母さんのMさんは料理上手。お鍋とか、角煮とか海老の焼いたのとか色々、みんな美味しい!
Img_6522

Dscn7687

Dscn7688

Dscn7689


ご親戚が作っているというカラスミをいただいたんだけど、普通のカラスミ、ぼらの卵巣からつくったものと、珍しいのはオスの精巣からつくったもの。このオスの方が肉っぽいジャーキー的な感じですごく美味しかった。どちらかというとメスより好み。

あと、Lちゃんが「日本人でこれを好きと言った人には会った事がない」というドリンクを飲ませてくれました。その飲み物はスターフルーツと漢方でできたドリンクで一口飲んだら「おおぅ」っていうフレーバー。
私も一口でギブアップ。でもLちゃんは「美味しいし体にいいんだよ~」ってごくごく。

かいこさんとも話してましたが日本人は好きだけど逆に外国人が苦手なフレーバーってあるかな?
台湾あたりだと味噌汁も受け入れられてるし抹茶も人気あるしなぁ。

食後にはHくんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれました。台湾でも昔はお茶文化だったけどここ数年急速にコーヒー文化が浸透しているらしい。

お喋りしながら美味しい家庭料理を頂いて幸せな時間でした。
C家には本当にお世話になって感謝です。

|

« 台南の旅〜安平観光 | トップページ | 台南の旅〜街歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜安平観光 | トップページ | 台南の旅〜街歩き »