« 台南の旅〜神農街 | トップページ | 台南の旅〜鴨母寮市場 »

2017年5月13日 (土)

台南の旅〜嚐仙手工芋圓、芋泥專賣

この日も晩御飯はC家とご一緒で總趕宮のところにあるお店に連れていってもらいました。
写真を撮りそびれてしまってないのだけど、
厨房みたいなお店があって、そこから路上のテーブルへ運んでくれるシステム。
この時はまだビニールテントのような中にテーブルがあったんだけど
夏はオープンエアで木の下で雰囲気がもっと良いんだとか。
そうそう、ここでも揚げ物が出てきたんだけど、台湾の方々は甘い味が好きらしく
揚げ物にはきまってケチャップをつけるんだそう。

Lちゃんに仙草ゼリーが好きだと言ってあったら
食後に若者チームだけで、デザートを食べに連れていってくれました。
嚐仙という仙草や芋圓が美味しいお店でLちゃんイチオシらしい。
Img_6540

まずL家の姉妹が頼んだタピオカがやってきたら、この量!!
Hh2a9133

丼っていうか植木鉢位のすごい大きくて深い器にたっぷりと。
これはシェアして食べる分量ですね〜

私は冷たい仙草ゼリーに小豆や落花生などをトッピング。
これまたすごい量。
Hh2a9136

自分でも食べられるかな?と思いましたが、仙草の下が氷なのもあって食べられた(笑)
でもこの日朝から食事以外に甘いもの三回食べていて
私は甘党でしかも大食漢なのである意味余裕だったんですが
甘いものがさほど得意でないかいこさんも私に付き合って食べていたので
最後辟易していました(笑)

|

« 台南の旅〜神農街 | トップページ | 台南の旅〜鴨母寮市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜神農街 | トップページ | 台南の旅〜鴨母寮市場 »