« 韓国の旅2017〜到着 | トップページ | 韓国の旅2017〜サムギョプサル »

2017年6月25日 (日)

韓国の旅2017〜ホテルスカイパークキングスタウン東大門

今回泊まったのは、昨年オープンしたばかりのスカイパークキングスタウン東大門。
去年は明洞に宿泊しましたが、今回は女2人旅で東大門でナイトショッピングをしたかったので
深夜タクシーを使わないでホテルまで帰れる事が条件で東大門のホテルをとることにしました。

現代シティアウトレットの上層階がホテルになっています。
入り口は裏手にあり、1Fにもコンシェルジュやクロークがあります。
そこからエレベーターであがり14Fがフロントです。
Hh2a9169

フロントの奥にコンビニがあるので、夜などわざわざ外に出なくても買い物できてとっても便利。

お部屋はスタンダードツイン。
格安ツアーで頼んだのでアップグレードとか嬉しいサプライズはなし。
スカイパークのメンバーになると、アップグレードキャンペーンとかのお知らせがきます。

新しくて綺麗だけど、想像してたのよりちょっと部屋は狭いかなぁ〜
Hh2a9172

Hh2a9175

でも棚とか機能的に配置されているのでそんなに不便はありませんでした。
普通にスーツケースも広げるスペースもあるし。

バスルームも新しくピカピカ。
Hh2a9177

Hh2a9178

Hh2a9180

シャワーが固定式じゃないのは嬉しいんだけど、ちょっと水圧が弱かった・・・

お部屋からはソウルタワーが見えました。
Hh2a9182

ここのホテルで特筆すべきは、各階にキッチンルームが備え付けられていること。
Hh2a9184

浄水器や電子レンジ、電磁調理器、シンクと一通りあります。
Hh2a9186

Hh2a9192

食器や調理器具もそろっていました。
Hh2a9193

今回は短い滞在だったので浄水器位しか利用しなかったけど中長期だと買ってきたものを温めたり、料理とかしても楽しいかも。
(ケアンズのロッジでの自炊の経験上、案外旅先だと疲れて凝ったものは作らないと思うけどw)
レジデンスのカテゴリーの部屋だと部屋にミニキッチンがついているようです。

あと、部屋は禁煙ですが各階に広い喫煙ルームがあります。
昨年明洞のホテルでは夫はタバコを吸いに外まで出かけていたので
そういうのを考えると喫煙者にも優しい配慮と言えます。

場所は東大門駅からもすぐで、本当に便利でした。
深夜に帰ってきてもホテルの入り口のある裏道でも平和市場があるせいか
人通りもあったので危ないと思うことはありませんでした。
ちょっとシャワーの水圧の弱さが気にはなりますが、
またソウルへ行ったらこちらに泊まるのはありかなーと思います。

|

« 韓国の旅2017〜到着 | トップページ | 韓国の旅2017〜サムギョプサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜到着 | トップページ | 韓国の旅2017〜サムギョプサル »