« 韓国の旅2017〜プロローグ | トップページ | 韓国の旅2017〜到着 »

2017年6月23日 (金)

韓国の旅2017〜ジンエアー

今回は格安フリーツアーだったので、航空券は成田発の韓国のLCCのジンエアー。でもジンエアーってネットでも評判良いし結構乗るのが楽しみだったんですよね。まぁ羽田発じゃなくて成田なのがちょっと遠いんですが。

tamamiさんとは成田空港で待ち合わせ。
10:50発の飛行機なので朝自宅を出て成田エクスプレスで成田空港まで。
いつも成田エクスプレスってすいているイメージですがこの時は外国人を中心にそこそこ混んでいました。
どうも外国人は安く乗れるらしい。日本人にももうちょっと安くしてもらいたいなぁ。
ジンエアーはLCCなのに第3ターミナルでなく第1ターミナルを利用。
年末のケアンズ旅のジェットスターは第3で散々な思いをしたのでこの第1を使えるのはいいなぁ。

Img_6792


tamamiさんと合流してジンエアーのカウンターでチェックイン。
カウンターもレガシーキャリアとなんら変わらないし、座席も普通に並びを取ってもらえて問題なし。
そうそうと出国審査を済ませて中に入ってここでいったんtamamiさんと別行動。
彼女はカードのラウンジが使えるから偵察に、私は免税店とか第1ターミナル内をぶらぶら。
歌舞伎がテーマのギャラリー・ショップのカブキゲートで歌舞伎の衣装の展示とか見たり。
Img_6795


時間通りに搭乗開始。
3-3の配列の中型機。お下がりの機体なのかな?シールが張りなおしてあったりしたけど別に問題なし。
ジンエアーのCAさん達の制服はデニムなんです。カジュアルでかわいい。
Img_6797


あと女性のCAさんはジンエアーのロゴマークがモチーフのヘアピンを付けているんだけどすっごく可愛い。
機内販売で売ってたので一瞬買おうか悩んじゃった。
Img_6952


この日成田空港の滑走路が渋滞していてなかなか飛び立たない。
30分ほどまってやっと離陸。
シートピッチも広くはないけどすごく狭いとも感じない位。
国内線と同じ位だし、飛行時間も国内と変わりないので問題なし。
Img_6801


そしてLCCで短距離なのにジンエアーは機内食が出るんです!
といってもマフィン・ヨーグルト・バナナとお水なんですが、無料だし美味しくない機内食より全然こういうおやつみたいなので良い。
Img_6800


お喋りしているうちに仁川空港へ到着。離陸が遅れたので到着も予定より30分ほど遅れました。

|

« 韓国の旅2017〜プロローグ | トップページ | 韓国の旅2017〜到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜プロローグ | トップページ | 韓国の旅2017〜到着 »