« 韓国の旅2017〜ジンエアー | トップページ | 韓国の旅2017〜ホテルスカイパークキングスタウン東大門 »

2017年6月24日 (土)

韓国の旅2017〜到着

仁川空港へ到着して入国審査。
その時列で私たちの前に並んでいたのは西洋人の男性。
彼は飛行機でも私たちの斜め前の座席で、離着陸の時にシートの倒したのを戻してなくてCAさんに指摘されたりしていた人だったんですが、
列の途中でボーディングチケットの半券が落ちていて彼が「自分のかも!?」と思ったのかちょっとすみませんって戻って拾いにいったら結局彼のじゃなかった(笑)
そしてこの彼、ちょっとおっちょこちょいで落ち着きのない人で、入国審査の列に並びながら立って入国カードと税関申告書を書こうとしたら、貰ったカードがまさかの日本語表記(笑)
困ってたので私たちが「ここは誕生日を書いて、ここは職業で・・」と日本語を英語に訳してあげて彼は無事記入できました(笑)
彼は35歳のアメリカ人でビジネスで来ていて日本の前にもシンガポールに滞在していたらしいんだけど、
あんなおっちょこちょいで海外出張大丈夫なんだろうか(笑)
すごい感謝されて、ありがとー!と空港から出て行ったけどなんだか彼が心配です(笑)

私達も入国。
ターンテーブルの所に来年の冬季平昌オリンピックのマスコットキャラクターがいました。

オリンピックのマスコット白虎の「スホラン」
Img_6803

パラリンピックのマスコット・ツキノワグマの「バンダビ」


Img_6802


荷物をピックアップしたのが14時すぎ。
おやつ程度の機内食を食べただけだったのでお腹がすいていたので空港内の飲食店を覗いたりもしたんですが適当に食べるのもなんだか勿体ないしちょっと我慢してソウルへ向かうことに。
空港鉄道のA’REXの各停でソウル駅まで。
車内のモニターで去年も見た竹島のプロパガンダの映像が今年も流れてました(-ε-)

ソウル駅に到着。地下鉄で東大門まで行ってもよかったんだけど、16時にホテルのシャトルバスがソウル駅から出るのでちょっと待ってそれに乗ることにしました。太っちょのドライバーさん運転でホテルまで。
途中崇礼門で巡邏儀式が行われているのが車窓から見えました。
Hh2a9165


同じ系列のホテルの明洞の支店を経由してホテルへ向かうので20分強時間かかって東大門のホテルにやっと到着。
なんだかんだ朝家を出て夕方にホテルに到着で一日がかりでした。

|

« 韓国の旅2017〜ジンエアー | トップページ | 韓国の旅2017〜ホテルスカイパークキングスタウン東大門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜ジンエアー | トップページ | 韓国の旅2017〜ホテルスカイパークキングスタウン東大門 »