« 韓国の旅2017〜isaacトースト | トップページ | 韓国の旅2017〜BEANS BINS »

2017年6月30日 (金)

韓国の旅2017〜トルベギチッ

午後は地下鉄に乗ってカロスキルへ。
途中漢江を渡りました。漢江、グエムルを思い出すなー

カロスキルは東京で言うと代官山とか青山みたいな感じのおしゃれタウン。
さっそくお昼ご飯を食べにチェックしてあったチャドルバギのお店トルベギチッへ。

チャドルバギは牛のあばら肉の薄切りを焼いてタレにつけて食べる料理。
トルベギチッはソウルに何店舗かあって韓国外食産業の神と言われるペク・チョンウォンさんプロデュースのお店。
Img_6880

凍った肉を薄切りにしてあって丸まった状態で運ばれてきます。
Hh2a9239
脂が落ちるようになっている鉄板で焼いていきます。薄いのですぐ焼ける。
それを特製のタレにつけて食べるんだけど、このタレがさっぱりしていて美味しい!
Img_6877

お肉の他にキムチなんかも勿論ついてきます。
お野菜は最初に運ばれてきますが、店内にあるサラダバーみたいな所で自由に追加OK。
Img_6878

ちょっと脂の多い部分もあるけど焼いているうちに落ちるしバラといってもそんなに脂っこくないです。
タレが本当に美味しいので普通の焼肉じゃないのを食べたい場合良いかも。

食後はカロスキルの街をブラブラしてショッピング。

|

« 韓国の旅2017〜isaacトースト | トップページ | 韓国の旅2017〜BEANS BINS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜isaacトースト | トップページ | 韓国の旅2017〜BEANS BINS »