« 韓国の旅2017〜サムギョプサル | トップページ | 韓国の旅2017〜東大門ナイトショッピング »

2017年6月27日 (火)

韓国の旅2017〜cacao green

お腹の調子も良くなってきたし、食後に明洞の街をぶらぶら。
tamamiさんのお気に入りのセレクトショップのA LANDに初めて行ったんだけど値段も手ごろで凄く可愛い!
カロスキル店にも行く予定だったのでこの時は買わなかったんだけど、
カロスキル店にはなくて明洞店にはあったアイテムもあるので両方チェックする方がいいかも。
買いたいお菓子があったので閉店ギリギリのロッテ百貨店へ。
全州が本店のPNB(豊年製菓)というお店で、手作りチョコパイが有名なお店です。
今まではソウルでも売っている所が限られていてすごく食べてみたかったお菓子でした。
そしたらロッテのデパ地下に最近出店したので無事購入。
夫のお土産も兼ねて、ノーマルのとホワイトチョコ、イチゴ味を結構な数購入。
ちゃんと箱詰めしてくれました。

Hh2a9290

チョコパイのお味ですが、美味しかった!また買いたい。
ノーマルのチョコパイがやっぱり一番美味しいかな。

今回の旅の目的のひとつであるイチゴスイーツを食べにチェックしてあったお店まで。
明洞の街中にあるビルの3Fにあるcacao greenというカフェ。
Img_6824

エレベーターで3Fまで行くとまるまる1フロアがカフェなのでとっても広い。
Img_6834

韓国とか台湾って日本と比べてカフェが広々席も広いのが良いんですよね~。
好きな席につくと店員さんがメニューを持ってきてくれます。
でも頼むのは座席でなくカウンターで。

私とtamamiさんが熱望していたスイーツと飲み物をオーダー。
Hh2a9210

韓国のデザートって量が多めでシェアする物も多いのでデザート1個とドリンク2個のセットがあらかじめあったりします。
こちらでもそのメニューがあって店員さんに聞いたら結構値段の高いドリンクも含む大抵のメニューを選ぶ事ができました。
ドリンクメニューはコーヒーや紅茶だけでなくスムージーやフルーツレモネードなど珍しいメニューも沢山あって迷いました。
ちょうと胃を痛めていたのもあって私はミントティー、
cacao greenは店名にもあるようにチョコレートにこだわったお店でチョコホリックのtamamiさんはホットチョコレートをオーダー。
きました〜!
Img_6825

熱望していたタルギパイheart04
Hh2a9213

いちごソースをかけますheart02
Hh2a9222

イチゴとイチゴジェラート、カスタードクリームがホワイトチョコで作られたボールの中に入っていて、
下のパイの間にもカスタードクリーム、中にゴロッとアーモンドが入っています。
下にひかれたのはブラウニーみたいなカカオの生地をフレーク状にしたもの。

大胆にナイフで崩して二人でつっついて食べたら美味しい〜!
カスタードも美味しいしアーモンドも良いアクセントで、
カカオの部分も邪魔しないで渾然一体となって美味しいです!これはヒット!
明洞にきたら必食だと思います。

tamamiさんの頼んだホットチョコレートも濃くって美味しかったし、
私は夕食で胃を痛めていたので(なのにデザート時には復活w)
頼んだミントティーでしたが南部鉄器にたっぷりと入ってきて
香りもよくてとっても美味しかったし、ミントティーのお陰で大分胃の調子がよくなりました。

店内はとっても広々していて居心地が良いしお気に入りのカフェになりました。

|

« 韓国の旅2017〜サムギョプサル | トップページ | 韓国の旅2017〜東大門ナイトショッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜サムギョプサル | トップページ | 韓国の旅2017〜東大門ナイトショッピング »