« 韓国の旅2017〜東大門ナイトショッピング | トップページ | 韓国の旅2017〜トルベギチッ »

2017年6月29日 (木)

韓国の旅2017〜isaacトースト

東大門のナイトショッピングの翌朝は普通に起床。睡眠時間3時間(笑)

ホテルに朝食はついていないので、朝ごはんを外に食べに。
食べてみたかったisaacトーストへ。
isaacトーストは人気店で何店舗かあるんですが、明洞店は行列。
でも東大門は普通に買えました。泊っていたスカイパークキングスタウンのちょうど道路の向こう側の店舗に行きましたがmaxtyleの裏手、南平和市場の間にも店舗がありました。
私はホットカルビmvpトーストとタルギ(苺)ジュースを注文。
中にいるアジュンマ達が手際よく作って行きます。
Hh2a9229
Hh2a9232

テイクアウトのみで食べるところはないのでDDPの外のテーブルとベンチに移動して食べました。
Hh2a9235
トーストはボリュームあります。ソースがちょっと甘いかな。
タルギジュースもフレッシュな苺をイメージしていたんですが、ジャムみたいなのも混ぜているので相当甘いです。
うーん、美味しかったけど期待したほどではなかったかな。

朝食後は南平和市場へショッピング。
ここも卸のビルで地下1Fと1Fはバッグの専門店でお店がひしめき合っています。
ここは夜中の0時から翌昼の12時までやっているので夜中にいかなくても正午まで行けばOKなので
午前中の時間を有効に使えます。
お目当てのウナギの革を使ったお店のレインボーへ。ウナギの革って意外に柔らかいんです。
欲しい色のものが気に入った形がなくて今回は購入を見送り。
tamamiさんはお父さんのお土産を購入していました。

めまいがするほどの鞄の山でどれがいいのか正直わからなくなってきますが
若い子向けのデザインからコピーっぽいデザインのお店とかおばちゃん向けだったりスーツケースだったりあらゆる鞄が売られてる。
でもものすごく質が良い物とかはあんまり無くて量販店で売られるような物が多いかな。素材も全体的に合皮の物が多いですし。
Img_6868

地下のB棟へ移動してtamamiさんがチェックしてあったポーチ屋さんのIZAKへ。
ここのポーチ屋さんすっごく可愛い!
そしてお値段もプチプラ。でもデザインも良いし雑貨屋さんで売られたら多分数倍の値段しそう。
私もtamamiさんもあと友達の分もお揃いで購入。
お店のお姉さんも明るくて可愛らしい方で感じがよかったですよ。
Img_6867

五間水橋の横断歩道の前にある揚げ物・おでんみたいのとかキンパとか売っているお店。
山積みのアメリカンドッグがすごい!
カレーパンとか美味しそうで買ってみればよかったかな。
Img_6871

ホテルの下、現代シティアウトレット地下にあるYELLOW CAFEへ。
Hh2a9237
このカフェは韓国の国民的飲み物、ピングレ社のバナナウユのカフェ。
出来た当初は大行列だったらしいのですが、平日の午前中なのもあり誰もいなかった・・
バナナウユを使った飲み物やソフトクリームなんかが食べられます。

バナナ味の飲み物はそんなに好きなわけじゃないので飲み物は注文しなかったんですが
こちらに来た目的はバナナウユのキーホルダーを購入すること。
去年はこのキーホルダーを購入するのに数の制限があって行列だったらしい。
本当はあれば期間限定で飲み物の注文金額に応じてもらえるタルギウユ(いちご牛乳)のピンクのが欲しかったんだけど。
でも無事にバナナウユのキーホルダーをGET。
tamamiさんに教えてもらって韓国語で「イゴ ハナ ジュセヨ(これひとつ下さい)」って言えた(笑)
tamamiさんは韓国ドラマが好きなので結構ドラマで覚えた韓国語を旅行中使ってた!すごい!
isaacトーストのおばちゃんには言い方を直させられてたけど(笑)
(多分目上の人に対する言葉使い。儒教で上下関係が厳しいもんね)
私が覚えている韓国語と言えば、今までは見る映画はサスペンスとかバイオレンス物ばかりなので汚い言葉ばっかりだったけど最近恋愛ドラマも見るようになって普通の言葉も少し覚えました(笑)

買い物した荷物をホテルに置いて午後はカロスキルにでかけましょう♪

|

« 韓国の旅2017〜東大門ナイトショッピング | トップページ | 韓国の旅2017〜トルベギチッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜東大門ナイトショッピング | トップページ | 韓国の旅2017〜トルベギチッ »