« 韓国の旅2017〜トルベギチッ | トップページ | 韓国の旅2017〜カロスキルでショッピング »

2017年7月 1日 (土)

韓国の旅2017〜BEANS BINS

昨年の韓国で一番気に入ったBEANS BINSのワッフルですが
今回も絶対食べる!そして今回こそは季節限定のイチゴワッフル!と楽しみにしていました。

BEANS BINSはソウル市内に何店舗かあって前回は明洞のサボイホテルの所に二回行って
今回はカロスキルに行った時にさっそく入りました。

カロスキル店はメインの並木道に面した2Fにあってバルコニーがあり窓が開け放してあってとっても気持ちがいい。
Img_6907

Hh2a9250

各自飲み物とタルギワッフルは二人でシェア。
わーい!楽しみにしてたタルギワッフル!!
Hh2a9245

うん、やっぱり美味しい~
tamamiさんも「cherieさんが美味しい美味しいっていうから、ワッフルでそこまで~?と思ってたけどこれは美味しい!また食べたいのわかる!」って絶賛してくれました。
タルギワッフルは生クリームにイチゴジャムとフレッシュな苺が乗っているんだけど
正直ジャムは無くてもいいかな?とは思いました。
あとイチゴの水気なのかちょっとワッフルが水分を吸ってしまっていたのが残念。
まぁ充分美味しいんですけどね。

カロスキル店はお手洗いは階段登った上にあって、レシートに記載されている番号であけるシステムでした。

窓際の風の通る席で道行く人々を眺めながらお茶していたんですが衝撃の光景を目撃。
街を歩く若い女の子が、フェイスラインと鼻にでっかい包帯を巻いて堂々と歩いている。
事故の怪我とかじゃなく、どう考えても整形手術の後という感じ・・・
日本だと人目につかないようにしていると思うんだけど、これだけ颯爽と歩いていると逆に潔いですね(笑)
それだけ韓国では一般的になっているのかな。

ワッフルはtamamiさんも気に入ってくれて、最終日の朝明洞で朝食を食べた後に
サボイホテルのBEANS BINSにもう一回行こう!と計画していたんですが
ちょっとお腹の調子が悪くなってきたtamamiさん。朝食は食べたけどワッフルまでは食べたいけど無理~
との事で、私は初日だけであとはいつもの大食漢の調子を取り戻してきたので(笑)もう一度ワッフル食べに。
本当は半分のサイズのがあったらそうしたかったんだけど、明洞店は1枚のサイズしかなかった。
悩んだけど食べたいし、きっと食べれる(笑)と前回食べて美味しかったフルーツワッフルを。
Hh2a9282

溢れんばかりに果物の乗ったフルーツワッフルが来ました~
帰国日でちょっと時間が押していたのもあって、かなりハイペースで食べました。
tamamiさんに「いや~すごいな~」と動画を撮られてほぼフードファイターです(笑)

去年食べたのと同じお店で同じフルーツワッフルだったけど
果物が去年は真夏だったせいかパイナップルとかマンゴーも前回の方がフレッシュで美味しかったなぁ。
イチゴもフルーツもちょっと時期的に中途半端だったかも。

|

« 韓国の旅2017〜トルベギチッ | トップページ | 韓国の旅2017〜カロスキルでショッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅2017〜トルベギチッ | トップページ | 韓国の旅2017〜カロスキルでショッピング »