« 愛の棘 | トップページ

2017年8月11日 (金)

La Cocotte

ちょっと前に引っ越ししたMさん。
場所を聞いたら何と私の職場のかなり近く。
同じく割とご近所に住んでいるNさんと、そしたら3人で近場で御飯でもーとの事で
Nさんのお知り合いのお店の二子玉川にあるビストロ、La Cocotteラ・ココットさんに行ってきました。

二子玉川も開発がどんどんすすんでびっくりな感じですよね。
その昔は高島屋位しかなかった記憶。
Nさんと昔話で、ライズのある方にプレハブみたいな東急ストアがあったよね!と盛り上がりました。

La Cocotteさんは高島屋の裏側、二子玉川小の脇あたりにあって、今まで通った事のない道でした。
カウンターと数席のみのこぢんまりとしたビストロです。

La Cocotteさんはストウブ料理専門店というちょっと変わったコンセプトのお店です。
ストウブとはフランスの鋳物ホーロー鍋のメーカー。

お通しの玉ねぎとトマトのマリネ。
飲み物は終始ワインクーラーを飲みました。



グレープフルーツと海老のグリーンサラダ
夏らしい爽やかな味わいでした



椎茸のブルーチーズ焼き



蓮根とイワシのマリネ



お料理、どれもハーブが効いていたりオシャレな味わい。
そして器がどれも凝っていてすごく素敵でした。

ラムチョップのエスカルゴバター焼き。
ラムにエスカルゴ⁉︎と意外な組み合わせの気がしますが美味しかったです。



美桜鶏手羽先とあさりのパエリア



Nさんイチオシの蟹味噌ポテトサラダ
蟹味噌そんなに好きじゃないんだけど、これは深みのある味で美味しかった



黒毛和牛とモッツァレラのインボルティーニ
バケットにつけて食べたら間違いなく美味しい



デザートはイチジクと赤ワインのジェラート
赤ワインが効いていてかなり大人な味わい



全体的にオシャレで凝ったお味付けでした。
人数に応じて量を調整して貰えるのもありがたいです。

この日も恋人と暮らしはじめたMさんに、私とNさんは既婚者なので色々質問されたり、アドバイスしたり。
ながながと御飯食べてお酒飲みながら(女子ではもうないが)女子トークが止まりませんでした。

|

« 愛の棘 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/71392884

この記事へのトラックバック一覧です: La Cocotte:

« 愛の棘 | トップページ