« La Cocotte | トップページ | SHAKE SHACK »

2017年9月 4日 (月)

ソ・イングク

相変わらず韓国ドラマにハマって色々見ているんですが
かなり好きになってしまった俳優さんがひとり。

以前の記事でその時はチャン・ヒョクとチュ・ジフンが好み~と言っていたんですが
勿論上記の俳優さんはルックスの面で好みで今でも好きですが
その時にチラッと「別に好みではないけど嫌いな感じではない」と書いた
ソ・イングク。
1987年生まれの29歳。

もともとは俳優デビューなわけではなくて歌手です。
2010年のオーディション番組で72万人の中から優勝して歌手デビュー。
その後俳優でも活躍して現在はミュージシャンと二足のわらじです。

一番初めに彼をみたのは「主君の太陽」で主演ではなく二番手ナムジャ(男)の役。
その時は特別カッコいいとも何も思わなくて、まぁどっちかと言ったら主演のソ・ジソプより
こっちの方が私的には好きだな、くらいで。

次に見たのが初主演の「応答せよ1997」
「応答せよ1997」は脚本・出演者たちが本当に良い作品で1・2番を争う位すきな韓国ドラマ。
この役はソ・イングク自身25歳で役柄では高校生から33歳まで演じているんだけど
応答せよ、の前にドラマに一本出ているだけなのでいきなりの主演は大抜擢だったらしい。
この「ユンジェ」の役柄が私はすごく好きで、何かこの人良いなぁ〜と感じていて。

そこで「高校世渡り王(ナイショの恋していいですか!?)」を次に見てみました。
ここでは応答せよと同じで高校生の役(当時27歳)なんだけど
顔は別にすごく好みなわけじゃないんだけど、なんだかすごく魅力的で可愛く感じる。
これで完全にハマってしまいました(笑)

それで「君を憶えている」も見ました。
これは前述の役柄とは大きく違って、天才プロファイラーの刑事もの。
クールな役柄で今までと違って大人な役。笑顔も少ない。

と、出ているドラマをつらつらと書いてしまいましたが。
最初は特に顔もストライクなタイプじゃないけど、見るほどになんだか惹かれる。
これは映画俳優ですごく好きなパク・ヘイルを好きになった時と同じ感覚で
彼の演技がうまくて魅力的で、ソ・イングクの演技を見ていたいなと思う。

顔だちも三白眼(左目が特に)でちょっと個性的なんだけど
笑うと目が三日月になってえくぼができてなんだかすごくかわいい。なきぼくろも。
からだが大きくて(背も高いんだけど、背が高いというより”大きい”印象)
全体的に彼を見ているといつも秋田犬が頭にちらつく(笑)
「応答せよ」でも自分に似ている犬を好きな女の子にプレゼントしようとする描写があるけど
なんか犬に似ているんですよね。母性本能くすぐるタイプ。

背も180cmと高いんだけど、体系もかなり特徴がある。
肩幅がとにかくすごくて55cmあるらしい。
顔は小さいんだけど、すらっとしているというより体幹が太くて大きい。
肩から腕まわりがかなり太くて胴回りも肋骨が大きくて太め。
お尻から太ももにかけても太い体なので、運動選手でいうと柔道みたいな格闘技とか
ラグビーとかアメフトみたいに接触のあるスポーツ選手の体系。
韓ドラで必ずある俳優(女優ではなくサービスショットが男性w)さんの上半身裸のシーンでも
お腹は割れてないタイプ。みなさんバキバキのシックスパックの中で珍しいタイプと言える。
オーディション番組からデビューした当時を見るとそうとう太っていてびっくり。
かなりぽっちゃりしていました。そこからダイエットして15キロ減量したそう。
最近は特にほっそりしていて、5年前の応答せよの時から比べてももっと落としたんじゃないかな。
だから多分20キロ位は落としたんだと思う。
顔も整形の疑いもなくもなさそうなんだけど、自分自身減量して相当顔が違うのを実感してるし、周囲からもそう言われるので痩せて顔の肉が落ちて違って見えるのはあると思う。
昔の写真をみても骨格的に顎のラインとか変わってなさそうな気もする。
痩せてシャープなのはいいけどせっかく演技力があるので顔はいじらないでほしいなぁ。

ほんとに腕まわりの三角筋・上腕二頭筋・そして上腕三頭筋がすごい。
(ここ数年ジムでトレーニングしているので男女関わらず筋肉が気になるのでマニアックですいません)
腕相撲が強いらしく優勝経験があるらしいけど、そうだろうな~

でもなんと言っても彼は、演技がうまい。
もともとは歌手なので勿論歌もうまいんだけど、演技しているときの声も好き。
「応答せよ1997」「高校世渡り王」でも同じ20代後半で高校生の役をやっていても
違うキャラクターとして目に映る。
「ユンジェ」は文武両道な優等生でちょっと気難しく頑固、「ミンソク」はホッケー部のエースだけど勉強できないちょっとお調子者。
同じ高校生の役でもこうも違うのかと。
「君を憶えている」ではかなりクールな役柄なので全く違ったタイプの人、年齢に見える。

あと、メディア上では「キスする顔が美しい俳優」って言われてますね。
確かにキスシーン、すごくきれいです。
俳優さんによってはうーんって感じ人もいるんですが
ソ・イングクのキスシーンはどれを見ても良いなーと思う。
tvNでベストキス賞に輝いた応答せよ1997の2人。

これから初の時代劇の「王の顔」を見てみようと思っていて
まだ2016年放送の「ショッピング王ルイ」と「38師機動隊」は配信されてないんだけど見たい。

彼は今年本当は入隊予定だったのに入隊後の検査で骨軟骨病変で兵役免除になったそう。
最近のニュースで所属事務所のジェリーフィッシュと契約終了になって、新たにBSカンパニーと契約したとありました。
調べてみたらBSカンパニーって「応答せよ1997」のソンジェ役だったイ・シオンの所属している所みたいで、イングクともいまでも仲良しらしいのでよかった。
芸能人が兵役免除や途中で除隊になるとあれこれ言われる事もあると聞きますが
本当に実力があって魅力的な俳優さんだと思うので今後も沢山の作品に出てほしい。

追記:インタビューでショッピング王ルイの役作りは犬を参考にした、ってあったから凄く見たい!

|

« La Cocotte | トップページ | SHAKE SHACK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/71361003

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・イングク:

« La Cocotte | トップページ | SHAKE SHACK »