« Sachiko会@新横浜ラーメン博物館 | トップページ | Sachiko会@拷問博物館→上野 »

2018年2月 8日 (木)

Sachiko会@メイド喫茶

神奈川観光の翌日は秋葉原方面に行く事に。
さちこさんは以前メイド喫茶に行って面白かったとの事でみんなで行く事に。
Mさんは経験済み。私とTamamiさんは初体験。
さちこさんが行った事があるという@homecafeというメイド喫茶へ。




びっくりしたのがビル自体が全部メイド喫茶な事。
フロアごとに所属しているメイドさんが違うようで
みなさんお目当てのメイドさんとかいらっしゃるようで、開店時間からそうたっていないにも関わらずフロアによっては満席!
6Fが空いていたので入店すると
「おかえりなさいませ!お嬢様~」の掛け声。わ~メイド喫茶!(笑)

約束事として、メイドさんや店内の写真撮影はNGです(自分達だけや、料理の写真はOK)
基本は滞在時間1時間で入場料が700円。それにプラス飲食代です。
ルールやメニューの説明をしてくれたりするメイドさんが自己紹介してくれて
そのメイドさんは結構かわいい女の子でした。
メニューは食べ物やスイーツから飲み物のメニューまで豊富。







セットメニューもあって、私たちはドリンクセット1200円をオーダー。
ドリンクセットは570~750円までの好きなドリンクとメイドさんと記念撮影ORゲーム対戦のできるセット。
写真は好きなメイドさんと撮れるんですが全員最初に来てくれたメイドさんをご指名しました(笑)

カフェモカを頼んだんですが、リクエストに応えてメイドさんがお絵かきしてくれます。
私はスナフキンを頼んだんですが、若い子たちにはちょっとわからなかったみたいで
そういう場合はスマホの画像を見ながらお絵かきしてくれます。
Tamamiさんがうちのタマのタマ、Mさんはニャロメで。みんなセレクトが昭和すぎる(笑)
さちこさんが頼んだデザートも可愛くデコレーションしてあります。
(さちこさんFBから画像おかりしましたー)




メイドさん達を見てるのも楽しいんですが、それ以上にお客さんの方が気になる(笑)
一人で来ている男性も勿論多いんだけど、女の子ひとりで来ているお客さんもいるのにびっくり。
ステージみたいなのがあって、そちらに向かって長テーブル的に一人掛けの席があって
メイドさんが前に立つとちょうどお客さんの目線と同じ高さになるようにできていたり
私達が座ったようなベンチシートの普通のテーブル席もあって
男性2人組のお客さんも結構いました。

全般的に秋葉系の方が多いのはありますが、私達の隣の席のまだ20代前半らしき若い男の子達は
見た感じジャニーズとかにいてもおかしくない位顔も可愛いし、ファッションも清潔感があって
メイド喫茶で女の子と交流しなくても、普通に彼女とかできそうな感じでした。
まぁカルチャーとして好きなんでしょうし、人の趣味や好みの問題ですもんね。

私達は全員メイドさんとのポラロイドでの写真撮影を希望したので順番にステージに呼ばれます
(来店した時にあだ名で会員カードを作るのでその名前で呼ばれます)
小道具なんかも用意されてて、猫の耳やウサギの耳、肉球グローブとかあるので、
私は黒うさぎの耳を着けて撮影(笑)アラフォーだけど(笑)
撮った写真は帰りがけに渡してくれるんだけど、なぜかあんなにニコニコ顔だったメイドさんが真顔なの〜しかも誰と撮った写真も。
そういうもんなのかしら?

メイドさん達は若い女の子達なので、我々アラフォーでもしや彼女達のお母さん世代なのでは⁉︎と思い
つい、お母さんおいくつ?って聞いちゃった(笑)
そしたらあくまでもフィクションせいを重んじてるらしく
「ナイショです。でも私は永遠の17歳です♡」
「魔法の国から修行に来てます♪」
とかわされましたー(笑)

1時間経つ位にメイドさんが「そろそろお出掛けのお時間です」って来たんだけど
もうちょっとでショーが始まるので見ていかれますか?と聞かれて折角だしみて行きました。
@ほぉ〜むカフェ、オリジナルの曲で(カラオケにも入ってるらしい)
メイドさん達が歌って踊ります。
お客さん達にはハート形のサイリウムを貸してくれるので、アラフォー&アメリカンの私達が何故かノリノリで声援を送りました(笑)
でも案外他のお客さんたちはそこまでノッてないの〜



初体験のメイド喫茶でしたが、入場料+ドリンク+写真撮影で大体2千円位なので
体験としては高くないし、1回行ってみてもいいかも。
でも思いの外リピーターのお客さんが多そうで
お目当てのメイドさんとお喋りしたり(かと言って常に付いてるわけじゃないので、本を読んだりしてるお客さんも)ゲームしたり。
真剣に来てる人も多そうなので、私達みたいなヒヤカシのお客さんは逆に彼らからしたら鬱陶しいかしら(^^;;

|

« Sachiko会@新横浜ラーメン博物館 | トップページ | Sachiko会@拷問博物館→上野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/72837784

この記事へのトラックバック一覧です: Sachiko会@メイド喫茶:

« Sachiko会@新横浜ラーメン博物館 | トップページ | Sachiko会@拷問博物館→上野 »